カレーとスーパーフードのパワー

いつもありがとうございます。

長かったGWも終わり、今週も週末を迎えようとしておりますが、体のだるさや疲れがでてみえる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんなときは、ゆっくり休息が一番!…ですが、そうも言ってられない方も大勢みえるかと思います(^-^;また、これからやってくるいや~な暑さにも負けない体作りをしていきたいものですね。

 

そこで、今回は「スーパーフード」と「カレー」のお話です。

みなさん、当店が随所に使用しておりますスーパーフードたちとカレーのパワーをご存じでしょうか。

 

もともと、カレーに使用していますスパイスたちは、「整腸作用効果」や「滋養強壮効果」、「発汗作用」にともなう「新陳代謝能力の効果・血流促進」等などがあり、疲労回復や病気に負けない体作りの助けをしてくれる成分たちなのです。それだけでも素晴らしいことなんですが、当店が使用しております「キヌア」や「ヘンプシード」、「ゴジベリー」「ココナツオイル」「チアシード」等のスーパーフードたちと一緒に食べることにより、より多くの栄養成分を得られます^^

 

また、スープカレーは小麦粉などの粉類を一切使用しておりませんので、低カロリー。

「さらさらのカレーはちょっと…」と思われる方は、当店の「ベジポタスープ」を是非ご賞味していただきたく思います。

小麦粉等は一切使用せず、お野菜を更に足してとろみをだすので、甘みも食物繊維もプラスされます。

 

暑いときこそ、カレーを食べてこれからの梅雨や夏を乗り越えましょう!